DDクリーム

ドンキで買える!?ベノアのDDクリームの使用感

DDクリーム ベノア

販売場所が少ない商品だと気になっていてもなかなか手が出しづらいなんてことありますよね。

今話題のDDクリームの中でもベノアのDDクリームは、ドンキでも買えると話題になっています。

ドンキでベノアのDDクリームが買えるとなると、定価よりも安く販売している可能性も?

DDクリームは、BBクリーム、CCクリームから移行してくる方も多いクリームです。

今回はベノアのDDクリームの使用感など、買う前に知っておきたいことをチェックしていきます。

ベノアのDDクリームを買う前に知っておきたいこと

ここを見ている方の中にはBBクリームまたはCCクリームのどちらかを使用したことがあるという方が多いのではないでしょうか。

DDクリームはBBとCCの丁度中間に位置する使用感や効果として知られています。

BBクリームほどのカバー力はないものの、CCクリームまでの軽さもない程よい中間地点。

またDDクリームはBBやCCにはなかったエイジングケア効果が含まれているため、メイクをしながらエイジングケアもしたいという方にもおすすめです。

ではそんなDDクリームの中でも今回はベノアのDDクリームに関して見ていきましょう。

ポイント1:ベノアのDDクリームの特徴

ベノアのDDクリームは2015年に発売されて以来、バラエティショップなどを中心に販売を行っています。

白地にゴールドでDDと書かれているパッケージを見たことがある方もいるのでは!?

容量は50mlなので1回の使用量の差はあるとは思いますが、だいたい2~3ヵ月は持つ量でしょう。

また価格は3000円ですが、個人差はありますが何カ月か使用できることを考えるとコスパはまずまずですね。

ベノアのDDクリームは、下地、ファンデーション、保湿、肌の鎮静、シミ、肌荒れカバー、栄養供給、美白という8つの役割を持っているのが特徴的。

またSPF50+・PA++++と紫外線対策にバッチリなので、日焼け止めとして使用している方が多いのも特徴です。

DDクリームはメーカーによって持つ機能の数や、内容が多少異なります。

ベノアのDDクリームは上記のような商品特徴を持っているため、当てはまる方には満足できるクリームとなるでしょう。

ポイント2:ドンキでも買える?

DDクリームの口コミを見ていると、「ドンキで購入できた」という口コミが多くあることに気付きます。

ベノアのDDクリームは定価3000円ですが、ドンキではなんと“500円”という価格で販売されているようです。

ドンキで購入したという方の口コミをいくつか見てみましょう。

◎ドンキで500円で購入したけれど、500円なら試してみる価値ありだと思う
◎3000円なら買わないかも…
◎ドンキで購入し、塗ったらシミが見えにくくなった気がした
◎ドンキで500円だったからコスパは良いと思う

このようにドンキで500円で手に入れたという方が多く、500円なら申し分ないという声が多数ありました。

ドンキで500円で買えるというのを知ると、定価の3000円が高く感じてしまうのも無理はありません。

ベノアのDDクリームの使用感に対する口コミチェック!

上記ではドンキでベノアのDDクリームを購入した方の口コミを見てきましたが、ここでは使用感に対する口コミをチェックしていきます。

チェック1:使用感に対する良い口コミ

◎良く伸びるクリームで肌に馴染む
◎このクリームを塗っておけば顔の日焼け止めの心配がなくて安心
◎伸びが良いから日焼け止めと下地として使っている
◎CCクリームより馴染みが良くて色浮きしなかった
◎ファンデーションとしてではなく、素肌をコントロールするクリームとしては良い

良い口コミを見てみると、伸びが良いという部分で評価をしている声が多くあります。

またファンデーションとしてではなく、肌の色をコントロールすることや下地や日焼け止めとして使用するのがベストということもわかります。

チェック2:使用感に対する悪い口コミ

◎下地や日焼け止め感覚で使うと良いかも、リピートはない
◎付けていてニオイが少しきつめに感じた
◎カバー力は少しで、そばかすは隠せなかった

ベノアのDDクリームの使用者の口コミを見ていると、リピートはしないかなという声もチラホラありました。

カバー力を求める方や、ファンデーションとして使用したいという方にはやや物足りなさを感じてしまうのかもしれません。

自分の肌に合うかどうかは使用してみないとなんとも言えない部分がありますが、安く購入できる場所もあるため気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。