DDクリーム

【ベスト3】DDクリームの人気ランキング

DDクリーム ランキング

BBクリーム、CCクリーム、そして最近人気のあるDDクリーム。

どのクリームもアルファベットが違うだけで中身は一緒なのでは!?と疑う方もいるかもしれませんが、実はこの3つは使用感や使用目的などが異なる商品なのです。

DDクリームの使用目的が自分にぴったり!これから使ってみたい!という方は必見です。

ここでは今注目を浴びているDDクリームのランキングをチェックしていきます。

ランキングを見る前に3つの違いを簡単におさらい!

DDクリームはBBクリームとCCクリームの良い部分を引き継いだうえに、エイジングケア効果も持ち合わせているクリームのため、アンチエイジングに興味を持っている方からも支持されています。

BBクリームは他のCCやDDと比べると厚塗り感があり、しっかりとベースメイクをしているという印象をあたえますが、良く言えばカバー力があるものが多くあります。

CCクリームは肌のツヤ感や補正効果などがあり、肌を綺麗に見せてくれる効果がありますが、カバー力はやや弱くCCクリームの上から別途ファンデーションを重ねて使うことがおすすめされます。

DDクリームはBBとCCの中間に位置する使用感であり、程よいカバー力とナチュラルさを兼ね備えています。

また目尻のシワやほうれい線が気になるという方にはエイジングケア効果があるため、美容クリームとしての効果も1本で済ませたいという方はDDクリームが向いているでしょう。

ではそんなDDクリームのランキングベスト3を見ていきましょう。

DDクリームの人気ランキングベスト3

ではDDクリームのランキングベスト3を、愛用者の声と合わせてみていきましょう。

ランキング3:サンディーダ ブランヴェール DDクリーム

サンディーダブランヴェールDDクリームはハイスペックを売りにしているクリームです。

SPF50+・PA++++と強力な日焼け止めと同等のUVカット効果をもっていることや、ブルーライトカット、近赤外線カット、PM2.5カットと業界初の4Cプロテクション機能を採用しています。

また美容成分を92種類配合し、24時間メイクを落とさずに本格エイジングケアができるというほど保湿や美白、リフトアップなど他にも多くの効果を1本にギュギュっと濃縮しています。

そのうえ紫外線吸収剤、無鉱物油、合成香料、タール系色素、ワックスを使用していません。

このDDクリームの愛用者の声は、
◎肌の色がワントーンあがる
◎ムラにならずに塗れる
◎伸びがよく、化粧崩れもなく気に入っている
◎付けた感じがしないほど肌にフィットして自然な仕上がり

といったものがあります。

ランキング2:コーセー ヌーディクチュール ミネラルDDクリーム

コーセーのDDクリームには明るい肌色と自然な肌色の2色から選ぶことができます。

美容液成分を78%配合し、ハリとうるおいをあたえ、小じわを目立たなくするエイジングケア効能評価の試験済みです。

SPF40・PA+++で、オイル美容液、乳液、クリーム、UVカット、下地、毛穴カバー、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーを1本で済ますことができます。

鉱物油、パラベン、香料を使用せず、肌に優しい処方でお湯で落とすことができるため、疲れて帰ってきた日の強い味方にもなってくれそうですよね。

そんなコーセーのDDクリームの愛用者の声は、
◎ニキビの跡の赤みが綺麗に隠せる
◎適当に伸ばして塗るだけでも綺麗な肌に見える
◎朝塗って午後になっても乾燥せずにうるおいが持続した
◎しっとりするし、肌も明るく見える

といったものがあります。

ランキング1:スガオ エアーフィット DDクリーム 

ふわっとした軽い付け心地ながらSPF50+・PA++++と最高UVカットを採用し、強力な紫外線をカットすることができます。

紫外線から肌を守りながら肌を明るくみせる効果があるクリームです。

無香料、アルコールフリーなので、敏感肌の方も手に取りやすいのではないでしょうか。

色味はピュアナチュラルとピュアオークルから選択可能。

スガオのDDクリームはスフレ感覚の付け心地を実感できるエアーフィット処方や、光を味方にして肌を明るくみせるトーンチェンジパウダーを配合しています。

カバーをするよりも素肌を活かすことを提案したDDクリームなので、自然な仕上がり、軽い付け心地が好きな方を中心に人気があります。

スガオのDDクリームの愛用者の声は、
◎ふんわりとしたスフレ状で、ふんわり仕上がる
◎色はあまり付かないけれどナチュラルな印象になる
◎べたつきがなく日焼け止め効果も高いので気に入っている
◎軽い付け心地で肌がサラサラとした仕上がりになる

といったものがあります。

このランキングで見てきたDDクリームは口コミ評価も高めのものばかりです。

ドラッグストアやバラエティストアに立ち寄った際はぜひDDクリームをチェックしてみてくださいね。