プチプラ

【大定番】ゴールドアイシャドウはプチプラでゲット!

プチプラ ゴールド アイシャドウ

あなたは普段から気に入って使っているアイシャドウはありますか?

毎日違ったアイシャドウを使っているという方もいれば、自分に合うアイシャドウをずっとリピートしているという方もいるでしょう。

そんなアイシャドウの中でもゴールドは目元を華やかに見せてくれる効果や、他の色味の下地としても使用できる万能アイテムです。

ひとつあると便利なゴールドアイシャドウはプチプラで買えるのでしょうか。

プチプラで買えるゴールドアイシャドウが知りたい!

アイシャドウを選ぶにあたって色持ちや発色の良さを重視する方は多いでしょう。

ゴールドアイシャドウは単品で使っても華やかになりますし、ブラウンなどの引き締め色と合わせると目元をシックに大人っぽく仕上げることもできます。

ゴールドアイシャドウは使い勝手が良く、ひとつ持っているとメイクの幅が広がるアイテムなのです。

そんなゴールドアイシャドウをプチプラで買えたら嬉しいですよね。

そこでここではプチプラで買える人気のゴールドアイシャドウをご紹介していきます。

プチプラゴールドアイシャドウ1:マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ
マジョマジョのシャドーカスタマイズは一つ500円とプチプラながら、発色の良さや色持ちの良さ、使い勝手の良さで人気の高いアイシャドウです。

またシャドーカスタマイズは単色で販売され、色味も豊富なので自分が好きな色を購入して組み合わせて使うことができます。

その中でもゴールド感が強い色味は、GD822ゴールデンです。

細かいラメが入っているので、目元を一気に華やかにしてくれます。

大きなラメだと会社や学校にしていけないという方でも安心して使えるラメ感なので、普段使いやデートまで幅広く使うことのできるゴールドアイシャドウです。

プチプラゴールドアイシャドウ2:キャンメイク ジュエリーシャドウベール
プチプラコスメを語るうえで今や外せない存在となったキャンメイクからも、ゴールドアイシャドウが販売されています。

ジュエリーアイシャドウベールの中でゴールドの色味はロマンティックゴールドという名称になります。

600円というプチプラながら、パレットが2つに分かれています。

同じ色味がセットになっているのですが、ラメの粒感が異なる2色がセットになっているためその日の気分によって使いわけることができちゃう贅沢なパレットなのです。

こちらのゴールドアイシャドウは単色で使用するというよりも、他のアイシャドウと重ねてラメ感や華やかさを楽しむのに適したゴールドアイシャドウと言えるでしょう。

プチプラゴールドアイシャドウ3:コフレドール アイシャドウアイカラー
カウンセリング化粧品はプチプラではないと感じる方もいるかもしれませんが、コフレドールのアイシャドウアイカラーは単色で販売されているため、価格がひとつ1000円とプチプラ設定になっています。

何色も入っているアイシャドウを購入すると、確かにそれなりの価格になってしまいますが、単色だったら意外と安く手に入っちゃうんです。

コフレドールのアイシャドウアイカラーの中でゴールドはGD-26リッチゴールドという名称になります。

細かなラメが散りばめられフィット感に優れたアイシャドウなので、ラメ飛びすることなく使うことができます。

発色が良いため下まぶたに使用して涙袋メイクをしている方もいるようですよ。

明るめのゴールドアイシャドウなので、下まぶたにいれてもくすまずに発色良く使えるので、目元を華やかにしてくれること間違いなしですね。

プチプラは単色で買うのがおすすめ!

プチプラのアイシャドウは単色で販売されていることが多いのが特徴的です。

何色もセットになっているアイシャドウは迷うことなく色味を選ぶことができるので毎日のメイクに悩むことはないかもしれませんが、飽きっぽい方や毎日違うメイクをしたい方にはあまり向かないかもしれません。

単色で色んな色と重ねたいという方や、お気に入りのアイシャドウを華やかにカスタマイズしたいという方はプチプラの単色アイシャドウを手持ちのアイシャドウに重ねて使うことをおすすめします。

マンネリ化していたアイメイクもゴールドアイシャドウを加えるだけで新鮮になり、新たなアイメイクに挑戦することができるでしょう。

プチプラで買える単色アイシャドウで、毎日のアイメイクを楽しくカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。