プチプラ

プチプラでも優秀な日焼け止めはある!?いくら?使用感は?

プチプラ 優秀 日焼け止め

あなたは紫外線対策をしていますか?

夏本番を向かえる前に日焼け止めを買っておかなきゃ!と思っている方におすすめのプチプラで買える優秀な日焼け止めをご紹介したいと思います。

海などで焼いた肌はすぐに真っ赤になって肌表面に現れますが、じわじわとシミとして肌に現れるのは日焼けをしたことを忘れた頃です…。

こんなところにシミが!なんてことにならないためにも優秀な日焼け止めをゲットしておきましょう。

プチプラで買える優秀な日焼け止めが知りたい!

紫外線対策として帽子をかぶったり、日傘をさしたり、長袖を着たりと最近では様々なアイテムを取り入れている方が多くいますよね。

直接肌に密着させるといった意味では日焼け止めを塗ることが効果を実感しやすく、素肌で外出するよりも安全と言えます。

日中外出を避けていても、部屋の中にいても紫外線は降り注いでいると言いますよね。

そのため自宅にいても紫外線から守りたい場所は日焼け止めを塗っておくのが有効です。

最近ではプチプラで買える日焼け止めの中にも優秀なものが多くあります。

今すぐ買いに行けるプチプラの日焼け止めを早速見ていきましょう。

チェック1:ビオレUV アクアリッチ 美白エッセンス

顔用の日焼け止めですが、実際に私も使用したことがあり非常に優秀だと感じた商品の一つです。

SPF50+、PA++++と日焼け止め効果はバッチリなのに698円というプチプラ!

美容液成分としてヒアルロン酸、ローヤルエキスゼリーエキス、シトラスmixが配合されているため日焼け止めなのにうるおいを実感することもできます。

また植物由来の美白成分であるカモミラETを配合し、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを防ぐ効果があります。

日焼け止めとしてだけではなく、下地としても使える優秀さは常備しておきたくなること間違いなしでしょう。

チェック2:KOSE サンカット 日焼け止めスプレー

日焼け止めスプレーとして6年連続売り上げ第1位に輝くKOSEサンカット日焼け止めスプレー。

夏が近づくとCMでも流れだすので、CMを見ると「そろそろ日焼け止め買わなくちゃ」と思う方もいるのでは?

日焼け止めスプレーは持ち運びにも便利で塗り直し用としてもとっても優秀な商品です。

SPF50+、PA++++と紫外線防止効果もバッチリ。

ウォータープルーフで汗や水に強いのに石けんで落とせることや、スプレーを逆さにしても使えること、メイクの上からでも髪にも使えるというこれでもか!というくらい優秀な機能を詰め合わせています。

価格は60gのもので695円とプチプラで、薬局などですぐに購入することができるため、外出先で日焼け止めが必要になったときにも買いやすいですよね。

プチプラの日焼け止めの愛用者の口コミ

上記で紹介したプチプラで買える日焼け止めがどれくらい優秀なのかは、愛用者の口コミを見るとより実感することができます。

以下で口コミをチェックしていきましょう。

チェック1:ビオレUV アクアリッチ 美白エッセンスの口コミ
◎伸びが良く、皮膜感がないので快適
◎塗った後に化粧下地やファンデーションを重ねても重くならない
◎持ち歩きやすい量で使いやすい
◎日焼け止め特有の白浮きやニオイがしない
◎付け心地が軽く自然な艶もでるから下地としても十分効果的

良い意味で日焼け止めっぽさがなく、日常的に使いやすい使用感が気に入って使用している方が多くいます。

軽い付け心地や下地としても優秀な点を評価する声が愛用者の口コミからわかります。

チェック2:KOSE サンカット 日焼け止めスプレーの口コミ
◎スプレータイプだから均一に薄く早く塗ることができる
◎普通の石鹸ですぐ落とせるのが助かる
◎子供が自分でスプレーできるから便利
◎外出先用として使っているが、塗り直しに最適
◎髪の毛にスプレーしてもべたつかないのが良い

スプレータイプの魅力は塗り直しに便利ということ。

髪の毛やメイクの上から塗り直ししてもべたつかないこと、素早く塗れるという点が良いということが愛用者の声として多くあります。

どんなときに日焼け止めを使いたいのか、どんな効果を求めるのかによっても購入する日焼け止めは変わってくるでしょう。

プチプラで買える優秀な日焼け止めはここで紹介した2品以外にも多くあるため、ぜひ探してみてくださいね。