プチプラ

韓国コスメをプチプラで買いたい!オススメブランドは?

プチプラ 韓国コスメ

韓国コスメや韓国メイクが好きという方は多いですよね。

韓国のアイドルやモデルを見ているとわかるように、肌が綺麗でメイク映えしているため、「あんな風にメイクできたらなあ」と憧れている方もいるでしょう。

また、韓国コスメの魅力はプチプラで買えるということ。

実際に韓国に行って韓国コスメを大量買いしてくる方も多いですね。

ここでは日本でも買えるプチプラの韓国コスメをチェックしていきます。

今人気のブランドとは?

プチプラで買える!韓国コスメの人気ブランドとは?

日本だと新大久保をはじめとして、デパートなどでも韓国コスメブランドを取り扱っているところも多いですよね。

また近くに韓国コスメが買える店舗がないという方も、ネットショップから購入するという方法もあります。

韓国から輸入されて発送されるものではなく日本にも店舗を構えているブランドであれば、届くまでに長い日数を待たなくても良いため、比較的手に入れやすいと言えます。

では今プチプラでゲットできて、チェックしておくべき韓国コスメブランドはどこなのかを見ていきましょう。

チェック1:ラネージュ

ラネージュはオンラインショップを構えているため、手軽にネット注文をすることができます。

ラネージュの中で特に人気があるのはツートンマットリップバーです。

セールをしていることもありますが、定価は2500円。

デパコスよりは安くドラッグストアコスメよりはやや高い、けれど高発色やデザイン性を見てみると2500円でもプチプラと感じるラインナップばかり!

ツートンマットリップバーは高発色のマットカラーと、ビロードのリッププライマーが1本になったリップなので唇に塗ると自然にグラデーションを作ることができます。

自分でグラデーションリップを使用とすると何本か色味の違うリップが必要ですし、グラデーションする技術も必要となりますよね。

そうした部分を考えると1本で理想的なグラデーションができるツートンマットリップバーは総合的にみてプチプラと言えるでしょう。

もちろんリップ以外にも魅力的なコスメが多くあるので、豊富なカラーを使ったメイクが好きな方は要チェックです。

チェック2:エチュードハウス

エチュードハウスもオンラインショップがあり、デパートなどに店舗が入っていることがあるため実際に色味や使用感をチェックしてから購入することもできます。

エチュードハウスではコスメはもちろんのこと、ベースメイクやスキンケアも人気があります。

なかでも人気があるのは見た目にも可愛らしいディアダーリン ウォータージェルティント(アイスティント)です。

アイスキャンディーのような見た目の可愛さはSNSでも話題となり、発色が良いことでも知られるティントです。

価格は756円とプチプラながらするする伸びてつややかに発色し、リピーターも多い人気商品です。

エチュードハウスの店舗に立ち寄った際はぜひこのティントを試してみてくださいね。

チェック3:ミシャ

プチプラの韓国コスメはあまり知らない…という方でも、ミシャなら聞いたことがあるということが多いのではないでしょうか。

ミシャと言えば1000円というプチプラでクッションファンデーションが買えることが有名ですよね。

ミシャの実店舗はもちろんのことバラエティショップなどでも販売しているため、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

肌に光を当てているかのようにツヤが生まれ、手を汚さずに使えるクッションファンデーションは韓国コスメを語る上でも外せない商品と言えます。

クッションファンデーションを使ったことがない方も1000円というプチプラなら挑戦しやすいですよね。

韓国コスメの熱は冷めない!

プチプラで買える韓国コスメの熱はまだまだ冷めそうにありません。

韓国コスメのリップやチークなど発色が良いものはティーンを中心に人気がありますが、スキンケアやベースメイクは大人でも使えるものばかりです。

親子で一緒に韓国コスメを選ぶのも楽しいでしょうし、友人のプレゼントにしても喜ばれそうですよね。

プチプラには見えない、使い心地も良い韓国コスメを使って楽しくイマドキのメイクをしてみてはいかがでしょうか。