プチプラ

【おすすめはコレ!】プチプラのリップティント3選!

プチプラ リップティント おすすめ

リップティントは若い世代を中心に流行っていますが、デパコスからもリップティントが販売されるなど今や幅広い年代に人気の商品となりましたよね。

そんなリップティントですが、商品が多くてどれを買えば良いのかわからないと悩んでいる方もいるでしょう。

悩んでいる方必見の、プチプラで買えるリップティントのおすすめを3選に絞ってご紹介していきます。

プチプラで買えるリップティントはどんなものがあるのかチェック!

プチプラでゲットできるおすすめのリップティント3選

デパコスだと1本しか買えないけれど、プチプラなら色違いで何本も買うことができるからお得な気がすると思いませんか?

プチプラの魅力は安いだけではなく、色違いで購入することができたり、値段以上の満足度を得られるということがあります。

プチプラのリップティントもコスパの良さが評価されていたり、発色の良さが値段の割に良いという評価が多くあるのです。

そんなプチプラでゲットできるおすすめのリップティント3選を早速見ていきましょう。

おすすめ1:ボンボン ティントグロス

SNSで話題になっていたこともあるので、ボンボンティントグロスを持っているという方も多いのではないでしょうか。

ボンボンティントグロスは900円というプチプラですが、カラーバリエーションが6色と豊富に揃えられています。

唇に塗布した後しばらくすると発色が強まって色が長持ちする効果があります。

自分の唇の色を活かしながら発色するリップティントなので、人によって多少の色味の違いはあります。

美容液成分が90%でできているリップティントなので潤いも実感することができるでしょう。

6色の中から自分に合いそうな色味を選んで購入してみてくださいね。

おすすめ2:キャンメイク リップティントシロップ

キャンメイクのリップティントシロップは4色展開で702円とプチプラ!

SPF15・PA+と紫外線防止効果もあるので外出する際も安心して付けられますよね。

シロップというネーミング通り、かき氷のシロップを塗っているかのような発色の仕方をします。

ふわふわとしたスパチュラで塗るため、塗り心地もよくサッと塗りなおすことができるのも便利!

唇にそのまま塗って色味を楽しむのも良いですが、コンシーラーで色味を消してから塗るグラデーションリップもおすすめです。

おすすめ3:エチュードハウス ウォーターティント

韓国コスメはリップティントのおすすめを語るうえで欠かせない存在です。

オルチャンメイクにはリップティントは外せませんものね。

エチュードハウスのリップティントはコンシーラーで唇の色やラインを整え、唇の内側から外に向かってリップティントを塗っていきます。

するとじゅわ~っと広がるようなぽわっと発色するような可愛らしい唇ができあがります。

ウォータータイプの軽い付け心地でべたつきも少なく、グロスが苦手という方からの支持率が高い商品でもあります。

色味は全3色各650円とプチプラなので、色違いで揃えちゃっても良いですね。

リップティントの魅力って?

今回はプチプラで買えるおすすめのリップティントをご紹介しましたが、リップティントは様々なブランドから販売されている人気商品であり、ハイブランドからも販売されています。

スティック状のものもあれば、スパチュラで塗るようなグロスに近いものまで形状も様々です。

口紅を使うと荒れてしまう、皮むけが起きてしまうという方でも、一度塗れば長く発色が使うリップティントなら塗り直し不要で唇の負担も軽減できるという声もあります。

リップティントの魅力は色持ちの良さや発色の良さであり、頻繁にメイクをなおせないデートのときなどにもとっても役立ちます。

そのままの唇に塗るのも良し!コンシーラーで色味を抑えてから塗るのも良し!

艶やかな潤いを保ちながら発色するリップティントでキュートなリップメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

まずはプチプラでリップティントがどういったものなのかを試してみることをおすすめします。