プチプラ

【今すぐゲット】プチプラで買えるルースパウダーのおすすめ3選

プチプラ ルースパウダー おすすめ

BBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションの上からルースパウダーをのせて仕上げるという方は多いでしょう。

ルースパウダーはベースメイクの仕上げに使うだけではなく、メイク直しのときに使用するのにも役立ちますよね。

そのため自宅用と持ち運び用とでルースパウダーを使い分けている方もいるでしょう。

そこでここではプチプラで買えるおすすめのルースパウダーをご紹介します。

プチプラだけど妥協せずにルースパウダーを選びたい!

BBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションが綺麗に塗れたのにルースパウダーをのせたとたんよれてしまった…そうなってしまっては残念ですよね。

また日焼け止めを塗ってルースパウダーで仕上げるナチュラル指向の方もいますが、その場合も綺麗に肌になじんでくれるルースパウダーを選びたいですよね。

プチプラで買えるルースパウダーの中にももちろん当たりはずれはありますが、ここではおすすめできるルースパウダーに絞ってご紹介していきます。

「プチプラだから仕方ないか…」ではなく「プチプラなのにここまでやってくれるなんて!」と思わず言いたくなるそんなルースパウダーばかりを集めました。

プチプラで買えるおすすめのルースパウダー3選

ではプチプラで買えるルースパウダーを3選ご紹介していきます。

おすすめ1:ベビー 資生堂ベビーパウダー

いきなり変化球!?なルースパウダーのご紹介。

名前からもわかるように赤ちゃんのあせもや、おむつかぶれに使えるパウダーですが、大人のメイク道具として使用している方も多いのです。

赤ちゃんの肌に使えるため、肌に優しい成分でできていることは容易に想像できますよね。

しかも資生堂ベビーパウダーはパフも付いて350円という驚くべきプチプラ!

専属のパフを使わずにフェイスブラシでベースメイクの仕上げにサッと塗るのもおすすめです。

高いルースパウダーよりも良いという声も多く、化粧崩れしにくかったり、崩れ方が汚くなかったりとおすすめする声が多く評判の良い商品です。

もちろん赤ちゃんの肌に使うようにボディに使用しても良いですし、なかには髪の毛に使用している方もいるため用途も幅広くコスパが良いルースパウダーと言えます。

ドラッグストアで見かけたら即買い必須ですね。

おすすめ2:イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

さらさら肌に仕上がる秘訣は、皮脂コントロールパウダーによるもの。

余分な皮脂を除去してくすんだ肌をワントーン明るく補正してくれるため、疲れが顔に出やすい方も安心して使えることでしょう。

ベースメイクの仕上げには専属のパフではなく、手持ちのブラシを使って顔全体にパウダーをのせることでメイクの持ちをよくしてくれるためおすすめです。

メイク直しのときは専属のパフを使って気になる部分にトントンとのせることで、余分な皮脂を吸収してサラサラな肌へと導いてくれます。

小さめのサイズなので持ち運びにも便利で、マカロンのような可愛らしい色味のパッケージで友人にも自慢できそう!

価格は750円とプチプラで買えちゃいます。

おすすめ3:セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 02パールピンク
“うるふわ”というネーミングからも期待してしまうセザンヌのルースパウダーは780円とプチプラで購入できます。

01ルーセントベージュと02パールピンクがありますが、ここでは02のパールピンクをおすすめします。

ラメが入っているため肌を明るく見せたい方や、いつもより華やかな印象に見せたいときにもおすすめです。

付けすぎると白くなってしまうという声も多いため、顔全体に使用するときは大きめのブラシでサッとのせるのが良いでしょう。

プチプラでラメ入りのルースパウダーは早々ないと思うので、色白の方や透明感をアップさせたい方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。